読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーちゃんビボウロク

モーニング娘。のファンです。「まーちゃん」こと佐藤優樹さんが好きです。ハロー!プロジェクトについて、感じたこと考えたことを書きとめます。

楽しもう!モーニング娘。全国握手会

平成28年11月23日(水曜日)に、モーニング娘。’16の62枚目となるシングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」がリリースされました。 www.youtube.com これを記念して、11月26日(土曜日)と27日(日曜日)に、「全国握手会イベン…

「第11回ハロプロ楽曲大賞2012」の思い出

初めての参加に至った経緯 私は、2012年の夏にリリースされた50枚目のシングル「One・Two・Three」がきっかけで、モーニング娘。の熱心なファンとなりました。 秋ごろから楽曲大賞の存在について、見知ってはいたのですが、まだ、ファンになったばかりで、よ…

第14回ハロプロ楽曲大賞'15に投票しました

ハロプロ楽曲大賞に、今年も投票しました。 第14回ハロプロ楽曲大賞'15 投票結果をまとめる前に、まずは「ハロプロ楽曲大賞と私」について、ざっくりと触れておこうかなと思います。 投票すると何倍も楽しめるイベント 「ハロプロ楽曲大賞」とは、モーニング…

はじめまして

はじめまして。 「まーちゃんビボウロク」の「なっつん」と申します。 モーニング娘。をはじめとするハロープロジェクトのファンで、特に、「まーちゃん」こと、佐藤優樹さんが好きです。 ASAYAN時代からモーニング娘。を遠巻きに眺めてはきたので、たまに、…